プチ整形のクリニック選び/クリニックの雰囲気をチェック

プチ整形のクリニック選びのポイント、今回は2つ目のポイントです。プチ整形を成功させるためには絶対にはずせないポイントだと思います。


■クリニック選びのポイント2:クリニックの雰囲気

電話やメールでの応対に特に問題を感じなかった場合は、カウンセリングの予約をして、実際にクリニックに足を運んでカウンセリングを受けてみてください。


そして、クリニックの雰囲気を自分の目でしっかりとチェックしてみましょう。実際にプチ整形を受けるあなた自身が、しっかり確かめることが重要です。


その際には、クリニックの規模、スタッフの仕事ぶり、医師の応対、カウンセリングの内容、受けられる脂肪吸引の種類と症例数、料金などの客観的なチェック項目から、あなたの受けた印象、好み、医師との相性といった主観的な項目まで、自分自身の目で確かめてみましょう。


スタッフの身だしなみやクリニック内の衛生状態も必ずチェックするのを忘れずに!


待合室やお手洗いの掃除や衛生管理が行き届いていれば、施術室の衛生管理も大丈夫だと考えて、まず間違いないと思います。


逆に、ちょっとどうかなぁという印象を受けてしまった場合は、別のクリニックにも足を運んでみることをおすすめします。


手間はかかりますが、プチ整形を成功させるために必要なステップだと思って、ここは労力を惜しまずにぜひやってみてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。