プチ整形Q&A/基礎知識編

プチ整形に関する代表的なQ&A(基礎知識編)をまとめてみましたので、参考にしてくださいね。


Q1 プチ整形ってなんですか?

メスを使わない美容整形手術のことをいいます。プチ整形には、ヒアルロン酸注射やボトックス注射、二重をつくる埋没法などがあります。


縫合・抜糸が不要で術後の腫れや内出血(青アザ)も比較的少なく、いずれも手術時間が短く数分で終わるという特徴があります。術後すぐに通常通りの生活ができるのも特徴の一つです。イメージとしては「整形」というよりも「メイク感覚」です。



Q2 効果はどのくらい持続しますか?

治療の内容によって異なりますが、例えばヒアルロン酸やボトックスを注射する施術の場合、個人差、部位や注入剤の種類によってもいろいろですが、一般には6ヶ月〜12ヶ月程度で、水分に分解されたあと体内に吸収され、やがて元の状態に戻ります。



Q3 時間の経過によって不自然になりませんか?

不自然になることはありません。


表情は自然です。また、顔がひきつったり、目の形が変わったりすることもありません。年齢を重ねれば再びしわはできますが、手術の効果がまったくなくなるわけではありません。



Q4 プチ整形の安全性やリスクはどのように考えればいいですか?

安全性は非常に高く、注意事項をしっかり守ればリスクはほとんどありません。


異物を注入すると、免疫反応によって炎症が起きる可能性はありますが、ヒアルロン酸やボトックスの場合は、異物として認識されません。アレルギー反応を起こす方もいらっしゃいますが、一時的なものです。



Q5 保険は適用されますか?

プチ整形は自由診療にあたりますので、保険は適用されません。美容整形全般にいえることですが、病気の治療ではないため、保険は適用されないのです。








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。