プチ整形/病院選びと心構えが大事です!

プチ整形を受けるに当たって、注意すべきことは何でしょうか?


今回は、プチ整形を受けるに当たって注意すべき点を2つお伝えします。この2点を実践すれば、あなたのプチ整形は限りなく成功に近づくでしょう。


まず第一は、プチ整形を受ける病院選びです。


美容系の場合、医師や病院によって取り組み方や熱心さにかなり差があるといわれています。多くの医師や病院は、欧米で行われている先進的なプチ整形の技術を勉強して習得し、それを日本での治療で実践するというスタイルをとっているようです。


プチ整形は、比較的安全性の高い治療が多いのは確かです。とはいっても、欧米で行われているプチ整形の技術を日本人に対してどのように適用するかというのは、かなり難しい問題です。当然、医師によって差が出てくるでしょうし、中にはあまり勉強熱心でない医師がいるかもしれません。


リスクの少ないプチ整形といえども、治療法の良し悪しや医師の取り組み方・スキルが、プチ整形を成功させるための重要な要素になります。


したがって、病院選びは、

1)患者の要望を正確に把握し、適切な治療法を提示してくれること
2)安全性を十分に検証した上で、リスクをできるだけ抑えた治療法を選択してくれること
3)うまくいかなかった場合でも、とにかく誠実に対応してもらえそうなこと

といった視点で、プチ整形体験者の意見などを聞きながら慎重に行うことが大切でしょう。


2つ目に注意すべき点は、プチ整形を受けるに当たっての心構えです。


手術の前にはカウンセリングを十分に受け、

1)医師の話を納得するまで聞くこと
2)プチ整形に関する自分の要望をしっかり伝えること
3)手術の良いことばかりでなく、悪いところもしっかり聞くこと
4)自分が受けようとしている手術の内容を正確に把握すること
5)納得できないときは、別の病院でもカウンセリングを受けること

に心がけてください。


次回からは、プチ整形の具体的な治療法をご紹介します。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。